シルバーアクセサリー、革製品のお店「銀と革.com」の公式ブログ。


ブログ名の由来

常連のお客様からご質問いただいたので、書きます。
 
 
これは1977のアメリカ映画「愛と喝采の日々」から拝借したもの。
 
 
この地味すぎる映画自体に思い入れがあるわけではなく、語呂がよかったのが理由。
 
 
ただ、今考えてみると40歳手前でネットショップの店長という第二の人生を踏み出した俺にとっては意味深なタイトルでもある。
 
 
この映画のあらすじは、かつてトップダンサーだった二人の女性の物語。
 
 
一人は妊娠・結婚を機に引退。もう片方は現役続行中。
 
 
 
引退した女は、自分もダンスを続けていた場合の「if」に捉われて生きている。
 
 
 
 
もちろん過去は変えられないし、
人間常に最善の選択ができるもんでもなし。
 
その時々にある「岐路」は、己の羅針盤を持って進んでいくしかない。
 
 
 
 
 
俺自身も、月給を持って帰る道を捨てて「銀と革.com」を選んだわけだ。
 
 
この決断に誇りを持ちたい。
 
 
 
以上がブログ「銀と喝采の日々」の由来。
二束三文の駄文ですが、これからもひとつご贔屓にお願いします。
 
 
 
 
 
 
この映画の原題が「The Turning Point」というのがオチ

=TENNKI=

[銀と革.com]


コメント

管理者だけに表示する
«« 電話  | HOME | 風邪で  »»

カレンダー

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード